無から有へ - 各種の書道・習字 - 専門家プロファイル

山田翔光
日本夢ロゴアート協会 代表
富山県
書道講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無から有へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 書道・習字
  3. 各種の書道・習字

おはようございます

山田翔光です

今日の富山はマイナス5度に!洗濯物を干すとすぐに凍るという さむ~い朝です。


今日はなんとなく 無 という文字が浮かんできました。

昨年より 夢ロゴアート専用のはがきを作ってもらっていますが

一緒に 20cm角のも作ってもらったものに ちょっと書いてみたくなりました。

夢ロゴアートは誰でも簡単に字や絵が描けるということで開発したですが

書家なのに なぜ 字を書かず絵なのですか?と聞かれても

色があると自然になるのです・・・なんて自分でもわからず 感性のまま進んできました。


いつか 文字のなるときがくるであろう!


やっとその時が少しずつ やってきました。2年かかりました


まだまだですが 気持ちはちょっとそちらに向き始めました。

無から有を生むことは難しいですが いままでどおり感性に従い

やっていきたいと思います

                       感謝 by 翔光

このコラムに類似したコラム

大人のきれい字 「日本語あれこれ!表現」ー元気ー パート2 今井 淑恵 - ビジネススキル講師(2013/07/22 21:02)

嬉しい訪問者 山田翔光 - 書道講師(2013/02/05 18:06)

びっくり!夢ロゴアート(筆ペン)クリスマスカード 山田翔光 - 書道講師(2012/12/24 09:00)

文字のゆがみを矯正するには 山田翔光 - 書道講師(2012/12/11 10:41)

筆ペンでこんなことができる 山田翔光 - 書道講師(2012/12/01 12:55)