2013年 年頭所感 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2013年 年頭所感

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

首都圏は比較的穏やかな年明けとなりましたが、例年に比べると寒い日と感じます。

 

さて、2013年はどんな年になるのでしょうか?

昨年12月には政権も交代し新たな年に景気回復などが期待されます。

また、消費増税を控え、住宅や不動産業界には多くの需要も見込まれますね。

例えば、注文住宅などの請負契約には増税に対する経過措置があり、

この対象に乗るためには今年の9月までに契約をすれば今まで通りの5%での消費税となります。

 

住宅は高額な商品。

3%の増税でも大きな負担となり、「近いうちに住宅購入を」と思っている方は、増税前のこの時期に検討される機会が多くな

りそうですね。

しかしながら、増税に対する負担軽減として大幅な住宅ローンの控除など、新たな軽減策も検討されそうで、あわてて契約

するのも「ちょっとどうかなぁ??」という感じです。

 

9月までにはまだ時間があります。

今のうちにじっくり研究しておくには良い時期かもしれません。

慌てずに自分らのペースで住まいづくりを進めては?と思います。

 

それでは、今年一年皆さまにとりまして繁栄の年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

【新春1月開催】 消費増税前の注文住宅買い方セミナー

詳しくはこちら

*新年は1月4日(金)より営業いたします。

 

アネシスプランニング(株)

寺岡 孝

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 【東京・日本橋開催】新春住宅ローンと保険のマネーセミナー

不動産会社に行く前にこれだけは押さえておきたいお金のことをお伝えします。

料金
5,000円

中立的な視点で、消費増税の前に住宅購入の際のお金のことをわかりやすく解説します。

お金のことは一人ひとり違います。
セミナーで重要なことは「わが家ではどうだろうか?」と考えることです。
セミナーを通じて「わが家に最適な条件はどれか?」を考えることができるようにお伝えします。
また、生命保険を活用した住宅資金の作り方もお伝えします。

【東京・日本橋開催】新春住宅ローンと保険のマネーセミナー

このコラムに類似したコラム

ブラック扉のキッチンや洗面を使った住まい 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/11/23 21:42)

さをり織り、手織り服展へ 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/11/21 22:47)

【関西圏限定】戸建て注文住宅の設計・見積・契約書をプロがチェック ! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/11/12 15:00)

【東海エリア限定】ハウスメーカーなどの注文住宅の設計・見積をプロがチェックします! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/11/10 19:00)

天井高をきれいに1m40cm確保できたロフト 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/11/08 11:21)