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直帰率改善の効果は?

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アクセス解析・LPOの有効な活用方法 訪問者を直帰させない方法:直帰率改善

直帰率改善の効果は?



直帰率を改善していくことは、Web サイトの他の課題を改善するよりも効果は明確となる。それは、他の課題ページをいくら改善したとしても、訪問者が集客した直後のページで離脱する「直帰」を改善しなければ、課題ページに到達することすら難しい。

つまり、Web サイトの中でまず最初に改善すべき課題は、「直帰している訪問者をいかに減らすか」といった点になる。そうでなければ、他ページの課題やフォームの使い勝手といった点を改善しても効果が薄れてしまうのである。

最後に、Web サイトを改善する場合は、訪問者がサイトに訪れた「入口近辺」から徐々に深層まで、手を付けて行くことが効果的となる。

<例>
「集客」⇒「直帰」⇒「課題ページ」⇒「フォーム」

この順番でアクセス解析を確認し、課題がどこにあるのかを発見し、改善していこう。いろいろと改善するよりも、効果の高い改善点が見つかるだろう。

アクセス解析「シビラ」

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