本物のコンテンツとソーシャルメディアマーケティングの戦略 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本物のコンテンツとソーシャルメディアマーケティングの戦略

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
サービスのご案内

・SEOって何をすれば良いのか解らない。

・ペンギンにパンダ、何が起こっているの?

・被リンクってもうダメなの?

このサイトを訪れてくださる方の、悩みはこのような感じなのかと想定しています。


今年2012年はGoogleがペンギンアップデート、パンダアップデートと大きなアルゴリズムの変更をしてきたので、検索エンジンマーケティング(SEM)業界にとっては衝撃的な年となりました。と言うのも、これまで通用してきた被リンクやサテライトサイトなど、いままでSEO対策とされてきたことが一夜にしてスパムとされてしまったからです。多くのSEO会社はターゲットサイトにターゲットキーワードでリンクを貼ることで順位を上げてきたので、それがNGとなった瞬間に存在価値が無くなったどころか、ブラック企業にされてしまったのですから、大慌てです。


さて、今までのSEO対策がスパム行為となってしまった今日、私たちは何を持ってSEOと言えば良いのでしょうか?それは「有益なオリジナルコンテンツの発信」です。
しかし、有益なオリジナルコンテンツを量産することは、なかなか難しいことです。
特に中小企業にとっては、アタマの痛いところ。


なので、私なりの回答をブログの方に書いてみました。
これから5年先も有効なSEO対策は具体的にどういうことか。
興味がありましたらご訪問くださいませ。 


こちらのコンテンツもお勧めです。
SEOは誰にでも出来る 

 

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「サービスのご案内」のコラム

プレスリリースの有効活用(2012/10/04 12:10)

このコラムに類似したコラム

WordPressはSEOに強いのですか? 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/03/13 16:54)

みんなが知りたかった今ドキSEO 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/01/31 11:39)

中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの目的】 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/01/16 15:04)

中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの考え方】 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/01/15 12:49)

集客・マーケティングに特化したホームページ制作 飯塚 浩一 - 経営コンサルタント(2012/09/12 12:19)