プレスリリースの有効活用 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プレスリリースの有効活用

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
サービスのご案内

プレスリリース

プレスリリース(ニュースリリース)とは企業などが新しい製品やサービス、取り組みをニュースとして広く報道機関などに向けて公表することです。この情報を見て、新聞やテレビ、マスコミなどが記事を取り上げると、広告とは違った反応が得られることが期待できます。

最近では、プレスリリースを専門とした企業が立ち上がり、記事の制作代行から発信まで対応してくれるサービスがあったり、大阪市の例では大阪産業創造館という機関がプレスリリースを発信してくれたりします。また、日経新聞社にもプレスリリースサイトがありますし、プレスリリースをしやすい環境が整ってきました。

取り上げてもらうには

しかし、プレスリリースがしやすくなるとライバルも増えます。一日の内に何千ものプレスリリースが行われるわけですから、その中でキラリと光るプレスリリースを行わなければ、マスコミに取り上げてもらうことはできません。では、どうすればプレスリリースがマスコミに取り上げられやすくなるのでしょうか。

先日、新聞記者の方にプレスリリースについて深くお話しをお伺いすることが出来たので、ブログの方で詳しくお話しさせていただきました。ぜひ、参考にしていただき、取り上げられやすいプレスリリースを目指してみてください。

SEO入門ブログ「プレスリリース」

読者の方へお願い

ぜひ、ページ上部の『g+1』などを押して応援してください。

よろしくお願いします。

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「サービスのご案内」のコラム

このコラムに類似したコラム

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/04 08:00)

・サテライトサイト作成代行サービス バージョンアップのおしらせ 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/04/04 17:09)

急に順位が下がってしまいました 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/03/11 17:32)

Googleが「検索の仕組み」を公開しています 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/03/04 17:50)

みんなが知りたかった、売上の伸びるホームページの作り方 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/02/08 15:18)