母親に不倫を知られたくないので高額慰謝料となった案件 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母親に不倫を知られたくないので高額慰謝料となった案件

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


最初に相談されたのは半年前です。


20歳代後半の女性で、同僚の既婚男性との不倫が奥さんに発覚してしまったとのことでした。


奥さんは弁護士経由で300万円の慰謝料請求をしてきました。


相談者は、会社を辞めて社会的責任をとりましたが、奥さんは心療内科に通うなど精神的な損害は大きく減額は困難でした。


相談者は、裁判になって同居している体の弱い母親にこのようなことが知れることを最も恐れていました。


それで相談者は250万円という相談者の年齢や交際経緯ではかなり高額で決着されたのです。


弱みがあることは交渉では非常に不利になります。


下記は相談者からの感謝メールです。


「金銭的に失ったものは大きかったですがいろいろ考えさせられ、得た物もたくさんありました。

250万円というのは明らかに高額なのかもしれませんが、逆に自分の中でいろいろと割り切る事ができたのでこれで良かったと思います。


長い目でみれば普通はできない経験をして、少しは成長したと思います。


胸を張って生きていけるような立派な人に少しでもなれるように精進します。


こうして、前向きなことを言える日が来たのも早急に対応して下さった田中様のお陰です。


精神的に本当にとても支えられました。


とても長い半年でしたが家族に迷惑、心配をかける事なく終える事ができたのが本当に良かったです。

本当にありがとうございました。」








「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

誓約書で終結した後の再請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/29 09:44)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

同僚から社内で不貞行為があったとでっちあげられた 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/30 18:17)

幼馴染とのデートについて慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/16 14:02)

家族に知られたくないので慰謝料全額支払いで決着 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/04 20:41)