幼馴染とのデートについて慰謝料請求 - 結婚問題・婚約トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幼馴染とのデートについて慰謝料請求

- good

男女問題 請求される側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは、30歳代後半の既婚男性です。


結婚をしている幼馴染の女性と数回会って食事をしました。


デートと言える内容でしたが不貞行為はありません。


そのことが女性の夫に発覚して、その夫から相談者に会いたいと連絡がありました。


それで、相談者と夫が二人で面会することになったのです。


その際に、交際の詳細を聞かれ「誠意を示して欲しい」と言われたのです。


それで相談者は、どうしたらいいかと当事務所に相談されたのです。


法律的には、不貞行為はありませんので相談者から夫への慰謝料は発生しません。


ですが、相談者は幼菜時と言っても彼女への好意はあったので、その夫へ誠意を示したたいとの考えでした。


また今後、彼女の夫に関わられないためにも10万円を支払うことで決着することにしたのです。


「合意書」の調印の際には私も同席をしました。


夫はデートの詳細を長時間にわたり再度確認されていました。


なんとか「合意書」は調印となりましたが、今後相手夫婦がどうなるか心配ではあります。


相談者からのメールです。


「昨日はありがとうございました。

非常に消耗しましたが、田中様の存在は心強く、ご依頼して正解だったと

 

大変感謝しております!

 

ご都合さえあえばお酒でも奢らせていただきたいと思っております!


依頼者と飲むというのも微妙なところかとは思いますが、当件率直にお話

 

できるのは田中様だけですし、ご都合さえあえば…ということで。


重ねてありがとうございました。」

 



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

同僚から社内で不貞行為があったとでっちあげられた 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/30 18:17)

LINEのやり取りで家裁が不倫認定か 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/25 18:57)

誓約書で終結した後の再請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/29 09:44)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

妻がSNSで知り合った男と不倫関係に 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/26 14:56)