≪クロスカスタマイズ≫もいいけど≪リノベ≫もね! - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

渋谷 好幸
株式会社渋谷都市開発 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

≪クロスカスタマイズ≫もいいけど≪リノベ≫もね!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び
空室対策

すっかり朝は冷え込み、蒲団が恋しい季節となってしました。

皆さん如何お過ごしですか?

 

さて、『賃貸物件過多』と『少子化問題』の狭間で粛々と賃貸ビジネスに性を出されているオーナーの皆さま、成果の程は

如何でしょうか?

 

当社から提案の中で幾つか行っているクロスにアクセントを付けて、魅力ある部屋にしましょうと言う内容に、ご賛同頂いた

オーナー様より実際にお部屋を拝借して、一部張替えを行い、内見時に第一印象を与えながら、少ないお客様をGetしようと

いう試みも3年目を迎えます。

 

女性にターゲットを合わせ、入居促進の方法を模索しながら弾き出したひとつの答えでもあり、各社によって様々な試みを行っている様子です。

「部屋ごとカスタマイズ!自分好みにリニューアルします!」「自分で好きなように増改築できます」「部屋全面クロス選べる」・・・・・・等々。

 

いずれも賃貸物件の空室対策に特化したメニュー構成です。

そして、取り組んだもうひとつの「リノベーション」。これは面白い、良く考えたなぁと感心しました。今までは、募集にお金を掛けずに短期で契約が当たり前でしたが、昨今、新築でさえも何もしなければ半年空き室は当たり前。

 

管理会社が取りj逃がしていた「視点」を探し出し、空室対策として取り組むまでは、従来の管理会社には考えも及ばなかったのです。

 

 今回、世田谷区奥沢の当社の管理物件Oアパートを、リノベーション施工中でございます。

工事に当たっては業務提携専門業者です。アメブロでも施工物件を掲載されていたり、東京テレビ番組「WBS」でも新機軸の賃貸として取り上げられたりと、多忙の中ぜひお願い申したてました。

現況の室内状況をアップしておきます。仕上がりを比較して頂くと、一目瞭然、エンドユーザーに何を訴えたいのか?手に取るように分かります。

 

お客様以外にも、ご希望オーナー様や、検討されているオーナー様には現地案内も行っていきたく存じます。

 

気になるオーナー様や空室続きでお困りのオーナー様がいらっしゃいましたら、是非、声をお掛け下さい。

 

宜しくお願い致します。

このコラムに類似したコラム

【首都圏に上京の方必見】賃貸物件のお部屋見学をセカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/03/03 13:00)

【首都圏限定】賃貸物件のお部屋見学を住宅セカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/20 14:00)

【首都圏限定】希望賃貸物件の内見をセカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/06 10:00)