攻めの会計、守りの会計 - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

攻めの会計、守りの会計

- good

こんにちは。

将来型会計事務所LBAの公認会計士 岸井幸生です。


先日、東京中小企業家同友会というところで、「攻めの会計、守りの会計」と銘打ってセミナーを実施しました。


同友会は中小企業の経営者を中心とした会で毎月セミナーを実施したり、お仕事の情報交換をしたりしながら、会社を良くするための勉強をしているところです。

今回は、毎月のセミナーでお話しさせていただきました。


経営者って、意外に会計のことをご存じないって、ご存知ですか?

毎年、税金の申告をやっているので、ある程度は分かっているのですが、本質を理解されている方はごく少数なのです。税務に沿って作成された決算をそのまま鵜呑みにしていて、会社が本当に儲かっているのか儲かっていないのかを多くの経営者は知らないのです。

問題は、「知らないこと」ではなく、「今あるものを正しいものだと考えて日々の経営判断を行ってしまっていること」です!

ということを熱く語ってまいりました。


うまく伝わっていますように!


★★★★Facebookページやってます★★★★

将来型会計事務所LBA
http://www.facebook.com/kaikeijimusyo/

趣発見プロジェクト「異種×異趣」
http://www.facebook.com/omomuki.hakken/

いいね!お待ちしております!! 


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 今さら聞けない、事業主のための「会計」

少人数セミナーだから、聞きやすい&効きやすい

料金
5,000円

留保利益最大化を目指す、事業主のための「会計」を意識していますか?今さら聞きにくい事業の数字のことをわかりやすく解説します。

今さら聞けない、事業主のための「会計」

このコラムに類似したコラム

決算書の過信は危険~本当の数字、無料サービス中! 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/10/22 09:00)

ミャンマーに行ってきます~将来型はこうする(28) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/10/08 12:00)

会社の仕組みをつくる~将来型はこうする(26) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/07/12 08:00)

決算に向けての準備~将来型はこうする(23) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/03/18 17:49)

中小企業者へ 「時流には乗るべきだ」 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/01/17 09:00)