「スパイダーマン」を見ようと思うと、 - キャンペーン企画 - 専門家プロファイル

萩原 貞幸
株式会社ファンドファンクション 代表取締役社長
大阪府
経営コンサルタント/起業家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「スパイダーマン」を見ようと思うと、

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. キャンペーン企画

スパイダーマン

 

TSUTAYAが独占レンタル契約を、

発売元のソニーピクチャーズエンタテイメント(以下、SPE)と結んだ。

 

これに対し、中小14社がレンタルできるように

仮処分を申し立てたという。無論 相手はSPEに対して。

 

しかし、実際 止めることは難しいでしょうね。

どういう契約をしようがSPEの自由ですからね。

 

しかし、こういうことが発生するたび知恵を出して、

新しい商売が生まれてくるのでしょう。

 

それに期待!

 

 

とはいえ、レンタルマーケットは縮小傾向

 

2011年のソフトレンタル市場は2500億円と6年前から1000億円減少。

 

2011年のレンタル店数も5400店と全盛当時から半減。

 

 

やはりITの進化、

 

スマホをはじめPCの通信速度上昇によって動画が見やすくなっている。

それもローコストで。

 

この進化スピードが急激であるため、ビジネスの方法が一気に変わってしまう。

 

 

ユーザーの進化ははやい!!

 

 

 

このコラムに類似したコラム

nanapiに私の記事が掲載されました 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/08/20 16:03)

【BOX MARKET】 手間をなくして新たなマーケットへ進出<寺田倉庫> 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/07/28 20:06)

届く、パーソナル・マーケティング例 磯部 茂 - コピーライター(2013/05/28 10:22)

インターネット動画の一日の視聴率が41%! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/02/20 10:06)

成功する人の共通点は、ハングリー精神だけじゃない! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/02/12 08:55)