キッチンでのおすすめ収納グッズ♪ - 収納グッズ・整理用品 - 専門家プロファイル

収納コンサルタント 岩佐弥生
株式会社アイギルド 整理収納講師
東京都
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッチンでのおすすめ収納グッズ♪

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納グッズ・整理用品

こんばんは。
片づけ☆マスター「岩佐弥生」です。

IKEAの、この小物入れはとっても便利♪





頻繁に使うモノは、使う時にアクションが多いと取り出しづらいですし、片づけるのも面倒ですよね。

日々使うお箸&スプーン・フォークは、写真のようにS字フックでかけられる小物入れに収納しすぐに取り出せるようにしています。


これならアクションが少ないので、「使う時」も「片づける時」も楽です!

お客様用のものは使用頻度が低いので別のところに。
我が家では、キッチンの引き出しの中に収納しています。





写真は引き出しの中からだと分かりづらかったので別の場所に移して撮影しましたが、100円ショップで購入したペン立てに立てて収納しています。


このように同じアイテムでも、使う頻度で収納場所を分けてあげると、とても使いやすいですよ♪

このコラムに類似したコラム

整理収納アドバイザーが教える「年末大掃除」♪(後編) 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2012/12/28 01:00)

「モノが散らかる瞬間」 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/08/08 15:22)

キッチン吊戸棚のおすすめ収納グッズ♪ 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/06/05 12:11)

お客様からのご感想【港区 W邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/09/28 00:33)

棚板を足して収納力アップ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/05/18 23:09)