料金所の手前で財布を忘れてきたことに気づき冷汗ものでした! - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

料金所の手前で財布を忘れてきたことに気づき冷汗ものでした!

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般




顧問先での仕事が早く終わったので、


もう1件お邪魔しようと高速を走っていました。




いつも下りるインターを過ぎて、初めて


ここではETCが使えないことに気づきました。




料金を払おうとポケットに手をやると、なんと財布がない!


青くなりながら、手前の駐車スペースに車を止め、


事務所に行くと、氏名・住所などを書くだけで310円貸してくれました。




後日、持参するか、銀行振込で返せばいいそうです。


「銀行振込だと手数料がかかりますよ」と親切に教えてくれた係の人には


いいの~?僕、泥棒かもしれないじゃんと思いつつ、心から感謝したものでした。


このコラムに類似したコラム

戸籍謄本を読む 大黒たかのり - 税理士(2013/11/07 16:38)

ホームページしばしお待ちを! 林 高宏 - 税理士(2013/09/17 18:34)

新しい出入り口ができました。 大黒たかのり - 税理士(2013/09/04 12:55)

小学館前に人だかり 大黒たかのり - 税理士(2013/08/15 17:28)