本日は3組のご家族とお打合せをいたしました。 - エコ・省エネ住宅 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日は3組のご家族とお打合せをいたしました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. エコ・省エネ住宅
●お打合せ・ショールームのご案内等

4年前にお住まいが完成し、お引渡しさせていただきました田柄のK様が

息子さんがご結婚なさるので 増築して2世帯住宅になさりたいと今日は朝1番にご相談にお見えになりました。

本当にうれしく ありがたいことです。(写真)

4年前のお住まい計画の段階で 将来を考えて敷地の約半分を息子さんのためにと

あけておきました。今回はその半分残した敷地に息子さんたちの居住スペースを設計致します。

午後には 弊社の見学会に10年位前からいらしてくださっているT様ご家族に

初めての御図面のご提示があり 事務所にお見えになりました。

お話しが盛りあがり1時半から5時位までお打合せさせていただきました。

雑談の中に 次回御図面を直すためのヒントとなるお話しがたくさん出て参りました。

ざっくばらんにお話しができましてよかったです。


夕方5時からは ある土地のご購入をご検討されているH様が

ご相談にいらして下さいました。H様にもその土地にどれくらいのお住まいが建つのか、ご提案申し上げました。

本日はお客様とお話しする時間をたくさん持つことができ、充実した1日でした。


尚、御図面のご提示の時には、

事務所にございます70インチのモニターに作成致しました御図面を立体的に写しだしますので

外観も東西南北 四方からご確認いただくことができます。

また プレイステーションの操作器をご用意しておりますので、

このような室内パースの中をお客様ご自身で、ウオークスル―体験していただくことができます。

お客様には大変好評です。


<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区を中心に高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな注文住宅を建築する
地域密着工務店です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・ショールームのご案内等」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

イベント 長期優良住宅認定 高断熱・高気密 FPの家 構造見学会

板橋区赤塚新町/床の間と堀座卓のある畳8帖の居間 玄関庇に瓦を使った和モダンな省エネルギー住宅

料金
無料

原発なんぞに依存しなくて済むよう、まず身の回りから考えよう!
冷暖房エネルギー消費量が少ない家。

冷やした空気や温めた空気が、簡単に逃げない構造をご確認ください。
まるで魔法瓶のような住まい。

隙間がないから足元が寒くないので
冷え性の女性やお年寄りにもすすめです。

長期優良住宅認定 高断熱・高気密 FPの家 構造見学会

このコラムに類似したコラム

板橋区幸町/I様邸、屋根の断熱材、壁の断熱材等が入りました。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/11/30 13:32)

板橋区赤塚2丁目/ベタ基礎鉄筋配筋検査、無事合格しました。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/11/29 20:00)

ジャパンホームショー2012 へ行って参りました。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/11/27 09:45)

11月25日(日)北区西が丘 FPの家構造見学会を行います! 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/11/24 17:35)

練馬区羽沢3丁目/T様、N様2世帯住宅 完成引き渡しご説明 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/11/19 20:00)