お客様のお住まいに伺って思うこと。 - 住宅イメージ - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様のお住まいに伺って思うこと。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅イメージ
●お打合せ・ショールームのご案内等

先日、お客様のお住まいへ伺ってまいりました。

リフォームをこれからお考えの女性で、現在リフォームの施工会社とお打ち合わせをされているお客様です。

まだお話はスタートしたばかりのご様子で、間取りを使い勝手よくどう変えるのか試行錯誤されている最中でした。

リフォームを進める上での注意点、各種補助金や税制の話、図面の見方などについてご説明させていただきました。

お客様の夢を共有させていただけるのは、私もとても楽しく、お話は尽きず、2時間はあっという間でした。

リフォーム会社の担当者は2人とも60代の男性で、うーん、女性の心を捕らえることができるのか、お客様が納得できるようなプランを出してこれるのか、心配になりました。

安い買い物ではありません。ゆっくり、慎重に計画を進めてほしいものです。

また、いつでもお気軽ご相談ください、とお伝えして、事務所に戻りました。

事務所でのお打ち合わせをメインに考えておりましたが、リフォームの場合、初回でお住まいに伺っておくと

その後のご相談、ご提案も、お客様のお住まいをイメージすることができ、お話もスムーズに進むのかな、と思いました。

お住まいにお伺いすることは可能ですので、お気軽ご相談ください。

相談料、出張料等については、お伺いする前に、お見積もりをお出しします。


やっぱり、間取りを考えるのは楽しいですね。

プランをお作りすることも行っております。工務店やハウスメーカー、リフォーム会社が考えたプランでは いまいち納得しきれていない方、

図面をもってどうぞご相談にお越しください。お手伝いさせていただきます。

 

友人が事務所オープンの祝いにと、リースをプレゼントしてくれました。

少し自分流にアレンジして、壁に飾ってみました。少しさびしかった壁面が華やかになりました。うれしいです。

本日、事務所に6時迄おります。


posted by 野瀬有紀子

<女性建築士、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり>

のせ一級建築士事務所

住まいの建築、リフォーム、購入を考えていらっしゃる方のためのセカンドオピ二オン専門の建築士事務所です。

 

小さな小さな事務所ですが、どうぞお気軽にお越しください。↓↓↓

 〒178-0063

東京都練馬区東大泉3-22-21 メゾンユニA棟1F (パーキングのご用意もございます。)

電話 03-5935-8330


<アクセス>

電車/西武池袋線・副都心線・有楽町線 大泉学園駅 徒歩5~8分

バス/吉祥寺より【吉61、62】新座栄行、都民農園セコニック行30分 整備工場下車(大泉学園北口)徒歩3分

大泉学園南口行30分 大泉学園南口下車 徒歩10分

バス/成増駅より【泉33、34】大泉学園北口行25分 整備工場下車徒歩3分

バス/朝霞駅より【泉32】大泉学園駅北口行30分 整備工場下車徒歩3分


ご相談、サポート対応日は、毎週水曜日、土曜日 10:00~18:00です。

事前にご予約が必要です。当日にご連絡を頂戴しても時間が許す限り対応させていただきます。

火、木、金曜日は、外部機関に出向しているため、お電話には出ることができません。予めご了承ください。

お急ぎの場合は、メールをいただけますと幸いです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のための住まい相談室

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。

03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●お打合せ・ショールームのご案内等」のコラム

このコラムに類似したコラム

TV台付造り付け本棚 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/09/12 22:05)

キッチンから見える位置に設計した子供のスタディコーナー 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/09/05 20:14)

女性に人気のある、ピンク色の水まわり空間。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/08/29 20:59)

住生活基本計画、今後10年の国の住宅政策をまとめた本 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/08/28 23:42)

我が家のバルコニーに遊びに来る鳩ちゃんと私の会話 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/08/23 23:29)