上位表示しても集客できない - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上位表示しても集客できない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
SEO私の視点

そのキーワードじゃ売れませんよ!


私はSEO屋なので、「○○○ってキーワードで上位表示したいのですが」という相談をよく受けます。
そしてこの「○○○」と言うキーワードはビッグキーワードと言われる、検索件数も多く難易度も非常に高いキーワード、と言うパターンです。

例えば「不動産」と言うキーワード。
大手不動産会社ポータルサイトがひしめき合っている激戦区。
ここに戦いを挑んでいくとどうなるでしょうか?
費用が高い上に時間がかかり、実際にクリックされるのは大手ということになるのです。

ここで冷静に考えてみてください。
あなたが賃貸マンションを検索する立場です。
仮に「不動産」と検索しました。
上から順番にクリック。
ポータルサイトが多いので賃貸マンションにチェックを入れて検索するでしょう。
次にその結果を見て問い合わせるか、違うサイトで比較するか、
改めて「賃貸マンション+2LDK+○○駅」と検索し直すのではないですか。

ここで注目するべきは、「賃貸マンション+2LDK+○○駅」と検索するパターンです。
このキーワードの組み合わせ、検索する側の「必要条件」です。
多くの場合ビッグキーワードで検索するが「必要」や「欲求」が満たされず、ビッグキーワードに「必要」や「欲求」を加えて検索すると言う行動を取ります。
あなたが狙うべきはこのパターン。
このような組合せキーワード場合、難易度が下がり、短時間で、コンバージョン率アップが見込まれます。
つまり、あなたがSEOするべきキーワードは
× 不動産
○ 賃貸マンション+2LDK+○○駅
と言うことになります。

このような考え方で、あなたのサイトに最適なキーワードを見つけてください。

株式会社トゥルースのホームページ

トゥルース 服部 哲也

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO私の視点」のコラム

Googleから消されました(2008/02/26 13:02)

SEOって何?(2008/02/14 10:02)

究極のSEO(2007/06/04 01:06)

SEO 検索エンジン最適化(2007/06/03 01:06)

このコラムに類似したコラム

フェイスブックはSEOに強いのか? 芳川 充 - ITコンサルタント(2013/02/06 07:44)

SEOショッピングカートの実力 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2009/11/12 08:30)

1並びを記念して検索結果で1位になるには? 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2009/11/11 18:15)

有料リンク(Paid Link) 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2009/05/28 14:57)

SEOカート(新製品) 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2008/12/11 00:48)