急に順位が下がってしまいました - SEO・SEM - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

急に順位が下がってしまいました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
株式会社トゥルースのSEO

 背景:SEO詐欺、Googleが禁じているSEO対策

SEO対策を依頼したら詐欺だった、SEO対策を依頼していたが、急激に順位が下がって、そこから回復しない、書籍もたくさん出してる有名な人のサービスだから信用したのに、結果はペナルティー。最近の相談はこんなのばっかりです。そこでお役に立てたらと思い記事にまとめてみました。

SEO詐欺

業界人としてこんな記事を書きたくないのですが、私の周りには被害を受けたという人がたくさんいるので、「気を付けてください!」という気持ちでこちらに記事を書きました。参考にしてください。

何もせずに高額料金をふんだくる!? 詐欺SEO業者の手口

急に順位が下がってしまいました

以前はSEOに成功し、上位表示していて、順調に売上が上がっていたのに、ある日突然順位が下がり、今では100位以下で、全く商売にならないというお話し。

急に順位が下がってしまいました

SEO業界で名の通った方のサービスに申し込んだら順位が下がりました。

名の通ったかたのSEO対策のサービスに参加していたのですが、2012年の春頃に急に順位が下がってしまいました。そのサービスを2012年の9月に退会したのですが、順位は戻らずお客さんの数も激減してしまいました。

急に順位が下がってしまいました その2

気を付けてくださいと言うか、SEOの話で、美味しい話はないので、よく調べて、納得いくまで相手を調べてから契約しましょう。安いから、リンクの数が多かったから、なんて理由で契約しないようにしましょう。安いサービスは手を抜かないとできません。リンクを増やすのは危険です。

もし、企業に一つしか与えられない「co.jp」ドメインがペナルティーになったら、どうしますか?


ホームページの悩みは無料相談会で解決しましょう|トゥルース

こちらの記事もお勧めです。
みんなが知りたかった今ドキSEO
SEOは誰にでも出来る
中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの考え方】

 

■□■読者の方へお願い■□■
この記事が役に立ったと思われたら、是非あなたのブログなどでご紹介ください。
または『g+1』『facebook』など、ソーシャルメディアでご紹介いただければ幸いです。
ありがとうございます。

 

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「株式会社トゥルースのSEO」のコラム

分析の基礎となる枠組み(2016/03/30 15:03)

Webマーケティングとは(2014/11/07 18:11)

このコラムに類似したコラム

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/04 08:00)

・サテライトサイト作成代行サービス バージョンアップのおしらせ 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/04/04 17:09)

Googleが「検索の仕組み」を公開しています 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/03/04 17:50)

みんなが知りたかった、売上の伸びるホームページの作り方 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/02/08 15:18)

みんなが知りたかった今ドキSEO URLの構造を改善しよう 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/02/04 13:23)