- 和久井 海十
- セルフメディアエイジェント
- ITコンサルタント
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
いま、ソーシャルメディアといえば「Facebook」「Twitter」といわれる時代です。
そして、大企業もソーシャルメディアを活用してビジネスを展開し、成功事例も
でてきています。
今やソーシャルメディアはビジネスには欠かせないツールになりました。
でも、ビジネスを加速させるために有効なツールはブログだと考えてます。
ソーシャルメディアそれぞれの特徴をみたとき、
TwitterやFacebookは
人と人のつながりを中心にした、リアルタイム性の強いメディア
いっぽうブログは
記事を書いて溜めていくメディア
書いた記事は長期間見られることが前提にあります。
さらに、多くの記事が蓄積されるブログは、
FacebookやTwitterより検索に引っかかりやすくなります。
なかでも、「アメーバブログ」は特にSEO
(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)が強い。
FacebookやTwitterと連携させ、さらに「ホームページ」を作成し、
それぞれのメディア間で顧客を行き来させる仕組みをつくれば、
効果的にビジネスを進められるようになります。
広告費をあまり割くことができない中小企業にとって
アメーバブログは非常に心強いツールなんです。
今回出版された「Amebaブログで売上を10倍にする技術」では、
実際、アメブロをビジネス展開のツールに位置づけ活用し、
成功された経営者の方々のインタビュー記事も掲載されてます!
書店にも並び始めてますので、ぜひ手に取ってみて下さいね。
キャンペーンはじめました
本を購入して下さった方は、
購入した本を写真にとって僕のフェイスブックページに
写真を公開してください!
お買い上げ册数によって、プレゼントをご用意しています。
応援よろしくお願いします!
このコラムに類似したコラム
忘れがちな大前提 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/26 07:00)
6秒の動画で何を伝えますか? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/01 07:00)
軽装での富士登山は命取り 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/07 11:57)
仕事納めとお正月準備と 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/31 07:00)
文章を書くときに意識している事 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/04 11:56)