初デートで男性にモテるには!? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

山本 高臣
幸せ総合プロデュース ラ・ノヴィア 代表取締役
東京都
“パートナー婚”アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初デートで男性にモテるには!?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

それは幅のある女性!!

こんにちは!

フランス婚(事実婚)アドバイザーの山本です。

婚活時の初デートで男性にモテる幅のある女性とは一体どんなものでしょうか?


1.お酒

初めの一杯の際、相手の男性がビールやシャンパンなどを飲むならば
積極的に同じものを飲む事をオススメします。

ここは非常に重要であり、初めの一杯で女性がソフトドリンクなどを飲んで
しまうと、相手の男性のテンションが下がってしまう可能性は大です。

たとえお酒が飲めなくても「乾杯!」後の一口ぐらいは飲み
お酒好きな男性を盛り上げてください!


2.食べ物

好き嫌いの多い女性はどんなに美人であっても、何かと男性にとって
次のデートの誘いに困ってしまい、将来のパートナー候補としての可能性は
低くなる場合が多々あります。

絶対に食べられないものはあると思いますが、初デートで

「私、これダメ、あれダメ。。」

などとは極力言わず、何でも食べられる女性を演じましょう。


3.夜に強い

夜10時から深夜0時頃までの間は男性が次回また会いたくなるような
「夜に強い」楽しい女性を演じましょう!

「あくび」は絶対にNGです!



4.どんな場所でも柔軟に対応できる

ありきたりのバーやレストランだけでなく、時には

・カラオケ
・ビリヤード
・ダーツ
・バーチャルゴルフ
・クラブ


など、たとえ下手であっても柔軟に対応できる女性を演じましょう!


5.個性がある

どんなにオシャレで美人でも、婚活時の初デートで男性が一番重要視しているのは
女性の中身(意見や考え方)です。

初デートでは男性はカッコを付けたがりますので、男性を上手くそうさせつつ
時には聞いてうなずくだけではなく、自分なりの意見や考え方を男性に伝えましょう。

その「意見や考え方」こそがあなたの個性なんです。

ただ聞いてうなずいているだけでは、男性にはあなたの個性は見えません。


以上、これらが婚活時の初デートで次のデートにつながる重要要素なんです!

是非、実践してみてはいかがでしょうか?



事実婚でこれまでの結婚に意識改革を!
「フランス婚.com」http://www.francekon.com

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/17 16:24)

初対面での会話 30代40代婚活男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/13 10:00)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活レッスン~中身って? 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/12/13 10:00)