男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

山本 高臣
幸せ総合プロデュース ラ・ノヴィア 代表取締役
東京都
“パートナー婚”アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

「何でもいい」=「???」


こんにちは!

フランス婚(事実婚)アドバイザーの山本です。


婚活時のデート間もない段階で男性から


「今日何が食べたい?」


と聞かれた場合、


「うーん、何でもいいです。。」



と言うのは極力避けましょう!


男性にとって何を食べるかはハッキリ重要ではなく、相手の女性を
もっともっと知りたい為にその質問をしているのです。


「何でもいいです。。」は男性にとってはガッカリで時には失礼になります。


ではなく、ハッキリと自分の食べたいものを言ってあげた方が男性にとっては嬉しいものです。

何を言われても極力自分の個性が出せるよう答えは用意しておきましょう!



事実婚でこれまでの結婚に意識改革を!
「フランス婚.com」http://www.francekon.com

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

初デートで男性にモテるには!? 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/03 15:00)

初対面での会話 30代40代婚活男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/13 10:00)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活レッスン~中身って? 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/12/13 10:00)