人間力があがってこそ『結婚』できるのです。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間力があがってこそ『結婚』できるのです。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

日本の婚活難民は、50万人とも言われています。

みなさん、自分なりに活動をしているもののなかなかうまくいかず、

何年もたって気がつけば結婚断念してしまった。。。

ということが今のこの日本で現実起きているのです。

私は、毎日たくさんの方にお会いします。

セミナーに参加される方、私がテレビで発言したことをさらに詳しく聞きたいと言ってこられる方

真実の婚活事情を知りたい。

などなどです。

テレビでは、婚活評論家と言われておりますが、

自分では職業は?と言われれば、会社経営者かつ仲人です。

と答えております。


なぜなら評論家は、評論家でしかありません。


私は実際にたくさんの方々を結婚に導いているからです。


今日も、35歳看護師さんの結婚が決まりました。

活動期間はちょうど1年間でした。

正直最初お会いしたときは、『無理かな?』と秘かに思いました。

なぜか?

身長がが173センチ、体重は80キロ

ファションは、まったくおしゃれに興味がない、色気も何もない。。。

でも、結婚決まりました。

彼女は、活動してどんどん人間力があがっていったのです。

『結婚』において必要なことは、ビジュアル(髪型やファッション)はもちろんですが

人間力が必要です。

今まで結婚できていない自分がそのまま活動しても誰も選んではくれないのです。

変わっていってこそ、魅力ある人になっていくのです。

彼女は1年たって外見も見違えるようになり、また中身も成長しました。

とても魅力あふれる女性に変身していたのです。

35歳までには絶対結婚する!

と公約通りになって本当によかった。

人間なんでもそうですが、覚悟する!きめたらやり通す!


ことが大事ですね。

 








このコラムに類似したコラム

エリートアラフォー婚活女子の苦悩? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/21 16:47)

妄想シンデレラ?! ~ラスト〇デレラ放送終了後の苦悩~ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/02 13:57)

3手??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/06/23 18:23)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

『加藤茶病』を命名した後。。。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/07/11 00:46)