20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

こんばんは


東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活評論家植草美幸です。

当社に入会される女性の最も多い年齢層は30歳から34歳の領域です。

次いでは、二十四から二十八歳まででお母様とお見えになる方々です。

母親が、本当に娘を大事に思っている。娘の将来を見据えていてもたってもいられずに、娘さんの手を引っ張って見えるのです。

ありがたい事です。

中には、

同じ親でも、


まだまだ若いのだから、三十過ぎても結婚はいいんじゃない?

と言う親御さんがいますが、


残念!


あなたの娘さんは、三十過ぎて嫁にいける財力か資格お持ちですか?

と言いたいところです。

まれに、娘さんが自ら婚活をしようてしているのを辞めさせる親御さんがいます。

本気で娘さんの幸せを考えていますか?

いつまでも手元において、そのうち結婚出来ずに行かず後家になるのが、目に見えているのに。

責任取れるのでしょうか?

前者のように、娘の手を引っ張ってくるお母様に私は安堵します。

今や親の援護なくしては婚活は無理です。いえいえ。むかしは、親が結婚させていたのですからね。

そして、親子で見えたら、私はしかと親御さんのお顔を拝見しましたから、必要があれば、娘さんだけでなくお母様にお電話して援護射撃をお願いしています。

私も娘がいますから、お預かりしたら娘のように思い本気でお世話します。


時には、言いたくない事も言い、時には一緒に喜び、一緒に泣きます。

そして、親御さんとも一緒に泣き一緒に笑います。

親の気持ちが良くわかるからです。

私の携帯電話には、会員さんと会員さんのお母さんの電話番号が並んでいます。

二十代で婚活頑張る女子たちよ!


頑張れ!

二十代なら夢の専業主婦も叶えられるよ。子どもも二人、三人産めるよ。

頑張れ!


植草美幸は、いつもみなさんを応援しています。

このコラムに類似したコラム

婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ1 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/03/23 14:00)

不倫している相手と結婚したい! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/09/25 12:23)

ロマンティック男にご用心 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2013/08/02 12:55)

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

妄想シンデレラ?! ~ラスト〇デレラ放送終了後の苦悩~ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/02 13:57)