感謝力 - コラム - 専門家プロファイル

加藤 ゆき
BREEZE 講師
愛知県
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感謝力

- good

その男性は、濡れティッシュで手を拭いて、手をこすり合わせている。

次に、手を 下向けに 振っている。

何してんだろう?


「記念になりました。握手してください。」


えっ!握手!そこまで・・・
 
(さりげなく、「良かったです」と握手をする自分)

確かに全身から笑顔を感じる。
 
全身笑顔とは、これだ。
 
ありがたく思ってくれるのが強烈に伝わる。

その笑顔は、子どものように純粋にも見えた。

「嬉しくて体が熱くなってきた」とも独り言のように話していた。
 
感謝力があるとはこういうことか。
それで、「幸せ」になったのは、私だ。

夕方、
そのネットワークをつくってくれた人に、分かち合いに行った。俗にいうお礼。

「・・・・だったので分かち合いにきました。」

この男性も、本当に一緒に喜んでくれた。笑顔がさわやかだ。

今日は、地域に、全身笑顔というBREEZE(風)を届けることができた。
 
自分が一番喜んでるが、
            ~彼らの家庭にも職場にも~その風が、届いていること間違いない。
補足

*全身笑顔(造語です)

*感謝力(この言葉も思いつきだけど、あるかもね)

*二人は、お互いに、面識はありません。直接会ったこともありませんが、共通点を見つけました。

・仕事を新しくスタート(オーナーと会社員)させたところ。
・ 赤ちゃんができた。(一人は、彼女のおなかの中、一人は、生後6か月)
・ ライフスタイルを変えたところ

 興味を引くのは、会社員の青年は、オーナーに。自営だった青年は、会社員に。

 ライフチェンジしたところ。

 感謝力が、でやすいスチュエーション。二人には、「自立と自由と自己責任」がある。
 
 輝いている。

このコラムに類似したコラム

名言☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/29 08:57)

明日は新月☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/04 23:23)

GW真っ只中 REINA - ヨガインストラクター(2012/05/04 07:39)

ママを選んで産まれてきたよ REINA - ヨガインストラクター(2012/02/25 14:48)

最高の幸せは人生の最後まで他人のために自分を活かしきることだ MiSAE - イメージコンサルタント(2011/08/11 09:57)