最高の幸せは人生の最後まで他人のために自分を活かしきることだ - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最高の幸せは人生の最後まで他人のために自分を活かしきることだ

- good

 

自分を活かすには、

 

まず、自分がどういう存在であるかを知ることだ。

 

自分の人生がどういうものであるかを見直すことだ。

 

自分らしく生きるとはどういうことか?

 

今の仕事はなにがなんでも、なにがあっても続けることができるか、そして、喜びと情熱を持って一生続けられるか?

 

自分の好みや能力とは何か?

 

自分の核となる、自分の本質とは何か?

 

そこから見えてくる、ライフワークとは?

 

☆自分の本質に合った≪ライフワーク≫を見つけ、出来るだけ早く、この道を歩み始めてほしい。

時間は、あっという間に過ぎ、

そして、人生はいいつか終わるからだ。

いつからでも、遅くはない。

 

~人生の最後の時まで、周りの人のために、自分のライフワークを活かしきることは、最高に幸せなことだ。~

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

人は弱い生き物? 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/28 22:41)

明日は新月☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/04 23:23)

その時に会ったチャンスを選ぶ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/13 10:30)

やる気が出る あの人の言葉 本田宗一郎 野村佳代 - ライター(2012/10/09 15:47)

感謝力 加藤 ゆき - パーソナルコーチ(2012/06/17 23:52)