新商品の開発の原点に戻りませんか - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

工藤 英一
Qualia-Partners 代表
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新商品の開発の原点に戻りませんか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

このCMを見た時、泣きました。

ずっと、小さいながらも、新技術や新商品の開発をしてきたのですが、、、。

コンサルタントになってから、クライアントさんには、
「売れているものをもっと売るんです。」
「お客様の声を集めて、本音のニーズを見つけ出すんです。」
とか
「最終ユーザーが何を欲しているかを読んで、開発テーマは決めるんです。」
とか偉そうにに言っています。

確かに、その方が売り上げがたちます。

でも、、、。

開発する人にも、
「世の中がこうあって欲しい」、「こんな世の中になって欲しい」、「自分の子供の将来のために」
、とか、いろいろな深い想いがあると思います。

そんな想い、理念や魂を込めて商品を作ったら、、、

売れないでしょうか

売れてほしいと思います。




 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

製薬会社に学ぶ売れる新メニューの作り方 工藤 英一 - 経営コンサルタント(2012/06/12 11:00)

新商品開発当初の議論は重要です 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/02/17 13:15)

研究開発助成金のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/09/15 08:35)

研究開発助成金のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/11 08:47)

顧客の視点 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/18 10:35)