「地域住宅ブランド化事業提案と拙著の話題」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「地域住宅ブランド化事業提案と拙著の話題」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 拙著「住まう人がわかる家づくり」の書評がリビングアメニティ協会発行のALIAと言う機関誌に掲載されました。
 ベターリビングの方々ありがとうございます。

 さて、このところは標題の地域住宅ブランド化事業提案書作成に絡んで忙しくしています。

 ひとつは弊社が代表提案者になる首都圏版(SE構法)と山長商店さんの紀州材ブランド提案の2提案です。
 TO-IZの先導事業提案も3年連続採択され、何度もチャレンジしてきましたので、打合せをしている間にどんどん頭が回転してきます。
 結構良い提案書になりそうです。

 SE構法の首都圏版は、NCNの中川部長が孤軍奮闘して頑張っていますので、彼のやる気に背中を押され、私なりにサポートしています。

 また、山長商店さんの紀州材ブランドの提案は、対称的に社長、副社長、モックの専務というように会社を挙げて、要は榎本一族と滝口さんと私で激論をしながら纏めています。

 締切は6月8日ですので、残り僅かな時間を惜しまずに頑張ります。

 

このコラムに類似したコラム

湘南の散歩道で見つけた個性的な住宅のあれこれ 7 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/11/01 00:00)

地域の中で起こることは地域の中で解決する 清水 康弘 - 工務店(2010/09/14 16:40)

「快晴の地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/29 09:56)

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)