5000枚以上入るCD収納。 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

5000枚以上入るCD収納。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

アドバイザーの岡田です



最近、青葉も一段と緑の濃さを増して来まして初夏の雰囲気が漂うこの頃に
なりましたが、如何お過ごしでしょうか?

初夏とは言えまだ爽やかな季節です。
ゆっくり好きな音楽を聴くのも良いものです。


音楽を聴くと言えば、一昔前は趣味はレコード鑑賞と言っていましたが、
今は音楽鑑賞と言うのでしょうか?CD鑑賞とは言わないですよね。

そこで本日はCD収納のお話です


以前、お客様がCDの収納でご相談に来られました。

約5,000枚のCD
をお持ちで今後も増えるので、
綺麗に収納出来て、より多くのCDを収納したいとのご要望でした。

次の写真をご覧下さい
 
 


大型の引き戸3枚分の中に
縦仕切りなしでスライドBOX4ヶ分の収納スペースを作りたいとの事でした。

幅2400mmでは支えがないと、たわんでしまいそうですが
フォガシステムの特徴であるアルミフレームを使用致しておりますので、
たわみは心配ございません。

上段のスライドBOXの重量がが全てここに掛かりますが、ご覧の通りです。


又、より多くのCDを収納したいとの事でCDサイズに合わせて高さを設計しました。
それが次の写真です。



 


この様にお客様のご要望全てを確実に実現するのがフォガシステム収納家具です


CD収納でお困りの方がいましたら是非こちらをクリック


 

このコラムに類似したコラム

壁面を無駄なく収納スペースに! 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/07/08 18:42)

愛を育む寝室に「魔法」をかけました!!!キラーン☆ 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/06/14 17:25)

お部屋に違和感のないオーダー家具 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/03/08 09:29)

お部屋のコーナーを使ったL型収納 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/02/04 10:39)

30年前の家具でも、堅牢? 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/23 10:37)