【相談実例】浮気を白状した嘘つき夫と今後どう修復したら… - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

谷口 憲子
株式会社カラットクラブ 修復・離婚カウンセラー 離婚相談救急隊・サロン長
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相談実例】浮気を白状した嘘つき夫と今後どう修復したら…

- good

夫婦問題相談・実例集

こんにちは! 修復・離婚カウンセラーの谷口です。

今回は実際に相談をお受けし た、「嘘をついて浮気を続けていたことを白状した夫と今後どう修復していけばよいかについて悩む奥様」について、相談でお答えしました実例をお話しします。

 

■相談者 30代後半の女性

結婚6年目、子供はいません。今年の夏から夫が浮気しているのではという疑惑を持ちました。携帯の通話料金が高額になり頻繁に誰かとメールをしていたようで、浮気しているのではと問い詰めたものの、友達ということだったので遊びに行ったり旅行しに行ったりしても疑っていませんでした。しかし、夫にそれは嘘で本当は浮気相手に会いに言っていたと告げられました。浮気相手は既婚者ですが旦那から離婚を迫られているようで、夫も浮気相手に半分本気だ、と言っており、どうしたらよいか悩んでいます。私はもう一度やり直したいと思っています。
 

■カウンセラー谷口からの回答

夫が既婚者と不貞をしていることでお悩みのご様子、さぞ辛い日々をお過ごしだと思います。

夫の不貞の相手は既婚者でその夫から離婚を迫られているとのことですが、それが本当でしたら今すぐしっかり対処していかれたほうが良いですね。なぜなら、不貞の相手はあなたの夫を是が非でも離さないと思われるからです。

幸いなことに夫が半分本気ということは、半分は遊びということ。まずは信頼のおける人に味方になってもらうのが良いでしょう。この場合は義両親が最適かと思います。

義両親にとっては息子ですから、決して悪口ではなく、あなたの至らなかったこと、夫をとても愛しており大切にしていることを、一生懸命可愛い嫁になって伝えていきましょう。義両親にとってもこんなに可愛い嫁がいるのだから、人妻との不貞はやめるように夫に忠告し、あなたの味方になってもらえるよう最善の努力をしていきましょう。

家では夫の居心地をよくして不貞を問い詰めたりせず、あなたももっと綺麗になりましょう。家にいる方がくつろげるし、不貞相手よりもあなたの方がずっと良い、と思えるようにしましょう。そんなあなたの健気な姿をみて、夫は不貞を止めてくれるかもしれません。

また、もし夫がそれでも不貞を止めない時のために、同時に並行して証拠などを取っておくことも大切です。その証拠があれば逆に夫からの離婚請求を拒めることになります。

どうかあきらめず、夫を取り戻すために頑張って下さい。応援しています!

 

⇒ もし相談したくなったら…岡野あつこの「離婚相談救急隊」はこちらから!

⇒ カウンセラー・谷口憲子のプロフィールはこちらから



このコラムに類似したコラム

【相談実例】苦しい! 夫が不倫、二重生活を始めるつもり!? 久保田 優子 - 離婚アドバイザー(2012/11/01 00:00)

【相談実例】不倫相手とズルズル関係を続ける夫をどうしたら? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/01/30 12:44)

離婚か?夫婦関係の修復か?揺れているあなたに(1) 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/01/22 21:00)

夫婦関係を2週間に一度と決めていた夫が浮気 田中 圭吾 - 行政書士(2015/06/21 18:39)