【相談実例】苦しい! 夫が不倫、二重生活を始めるつもり!? - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

久保田  優子
株式会社カラットクラブ 修復・離婚アドバイザー
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相談実例】苦しい! 夫が不倫、二重生活を始めるつもり!?

- good

こんにちは、修復・離婚アドバイザーの久保田です。

こちらには実際にお客様からお受けしたご相談に、どのようなアドバイスを差し上げたのかご紹介していきたいと思います。



《相談者 30代前半女性》


2年前から夫が不倫しています。2度ほど離婚の危機がありましたが、その都度乗り越え、もう浮気はしないと嘘をつかれてきました。

先日、賃貸マンションの請求書が出てきたので夫の携帯を見たところ、家電や家具の買い物リストが浮気相手からメールで送られていました。(この数日前に浮気相手とはキッパリ別れると言っていたので、手切れ金代わりなのかと思いました)

しかし、夫は賃貸マンションの請求書にあった入居予定日前日から外泊し、家には帰ってきませんでした。夫は二重生活を始めるつもりなのかと思うと胸が張り裂けそうです。

3歳になる娘のことを思うと何が一番良い選択なのか分からなくなりました。もう消えてしまいたい…。




《久保田からの回答》


度重なるご主人の浮気にどれほど心を痛めてきたことか…、辛いお気持ちよく分かります。


賃貸マンションの請求書などが出てきたり、外泊したりとのことですが、実際のところ女性とは切れていないのかもしれませんね。それでも浮気相手とはキッパリ別れると言ったご主人の言葉、簡単には信じられないとは思いますが、今は女優になったつもりで信じたふりをしてみませんか。辛いですが、ご主人を責めたり、どんよりと落ち込んだ顔を見せてはいけません。人間は居心地の良いところへ行きたがりますから、今まで以上に居心地の良い家庭を作って、愛情を示してください。お子さんをもっとご主人に懐かせるのも大切です。義両親との関係も大事。良きお嫁さん、可愛い孫となれば味方になってくれますから。とにかく何よりも家庭が一番、家庭が何より安らげるとご主人に再認識させないと!


同時に自分磨きも大切です。夫に浮気されると自分が悪かったのではないかと、自己嫌悪に陥って大半の方は自信をなくすものです。しかし、自分に自信がもてない状態では夫を振り向かせることは出来ませんからね。今まで以上に自分を磨くことで、あなたの魅力をもっともっと引き出さなくてはなりません。あとは、息抜き、ストレス発散の場を作るなどしてご自身への労りも忘れないようにね。我慢し続ければいつか必ず爆発してしまいます。その爆発をご主人に向けないためにも、ご自身を解放できる場を作っておくことが重要です。


万が一のことも考えて、不貞の証拠を手に入れておくことも必要かもしれません。ただ良き妻でいても、夫を振り向かせるのは時間がかかります。不倫相手の素性を知ることで、もっと効果的な対処法が見つかるはずですし、証拠を持てば夫からはなかなか離婚できなくなります。素人では難しいことなので、調査会社などプロの手を借りるのもひとつです。


小さなお子さんもいて、あなた自身が苦悩している状態ならば、今は離婚という選択肢はないはずです。「夫を誰よりも愛している」その気持ちをしっかり持って頑張らないと、諦めたら悪い方へ転ぶのはとても早いものです。決して諦めないこと。これがすべて。応援しています!



このコラムに類似したコラム

【相談実例】不倫相手とズルズル関係を続ける夫をどうしたら? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/01/30 12:44)

夫も愛人も不倫を継続する場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/14 19:18)

3人とも同級生:妻が友人と不倫の場合の慰謝料 田中 圭吾 - 行政書士(2014/10/24 18:16)

妻に 浮気 不倫 がバレてしまったあなたへ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/29 15:30)