【相談実例】DV・借金・浮気を繰り返す夫に疲れて不倫をした妻 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

谷口 憲子
株式会社カラットクラブ 修復・離婚カウンセラー 離婚相談救急隊・サロン長
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相談実例】DV・借金・浮気を繰り返す夫に疲れて不倫をした妻

- good

夫婦問題相談・実例集

こんにちは! 修復・離婚カウンセラーの谷口です。

今回は実際に相談をお受けし た、「DVや借金や浮気を繰り返す夫に疲れて、不倫をしたもののその夫にバレてしまった奥様」について、相談でお答えしました実例をお話しします。

 

■相談者 30代後半の女性

以前より、主人の暴力、借金、女性問題で何度も別居しては復縁したりの繰り返しでした。その最中に私に好きな人ができ、お付き合いしていたことが主人にバレてしまいました。不貞したことは責められて当然です。でも、今までの主人との関係や暴力に怯える毎日を考えると、やはり離婚して子供達と再出発したいと考えています。その話を切り出すと大声を出して威嚇してきたり、脅してきたりで、結局自分の言いたいことの半分も言えませんでした。もうどうして良いかわからずこちらにたどりつきました。どうぞ、お力をお貸しください。宜しくお願いします。
 

■カウンセラー谷口からの回答

夫の暴力、借金、女性問題に別居を繰り返しては修復して、今までよく頑張ってこられましたね。でも、そんな中好きな人ができたことはあなたにとって、救いだったのでしょう。

不貞が夫にわかり、こんなにも追い詰めていたのかと反省するどころか、逆に責められたことで、今まで離婚を避けようと我慢してきた気持ちが、離婚してお子さんたちと再出発したいと考えるようになったのですね。お気持ちよくわかります。

しかし、夫はすぐに離婚など認めるわけもなく、大声で威嚇したり脅したりと言いたいことも言えないようですが、離婚したくない夫と離婚したい妻との話し合いはとても難しいと思います。ですが、暴力に怯えながら暮らしていくことはとても耐えられないと思いますので、離婚に向けて別居できれば良いですが、それにはお子さんを抱え、経済的な問題が一番にあるので、自立できるようにしなくてはなりません

実家など頼れるところがあれば、お世話になりながら自立できるように頑張っていくことができるでしょう。そして、離婚調停を申し立て、調停員のもと話し合っていきましょう。離婚までは生活費(婚姻費用分担金)も請求することが可能です。

時間がかかりとても大変だと思いますが、これも幸せになるため、との強い気持ちを持って取り組み必ずや良い方向に進んでいただきたいと心より願っています。応援しています!

 

⇒ もし相談したくなったら…岡野あつこの「離婚相談救急隊」はこちらから!

⇒ カウンセラー・谷口憲子のプロフィールはこちらから



このコラムに類似したコラム

【相談実例】夫が職場の女性と不倫で私はうつに…離婚するべき? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/10/02 10:22)

夫の不倫を乗り越えて離婚を決意した女性(32才・女性) 阿部 マリ - 行政書士(2014/06/11 16:33)

【相談実例】苦しい! 夫が不倫、二重生活を始めるつもり!? 久保田 優子 - 離婚アドバイザー(2012/11/01 00:00)

【相談実例】理由を明かさず、ただ妻と離婚したいと考える夫 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/06/07 15:11)

【相談実例】相手の親にバレても23歳年下の女と不倫を続ける夫 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/04/20 13:37)