研修での不妊症症例 - 漢方薬 - 専門家プロファイル

石川 真
漢方薬誠心堂 
東京都
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

研修での不妊症症例

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬

誠心堂薬局には、中医学アドバイザーとして相談専任のスタッフがおります。

本日、各々の症例を集め、学会発表等を行うための症例を絞ることをしていたのですが、ほんとお子様に恵まれて良かったなぁと思うケースがたくさんありました。

心療内科のお薬を服用しながらの例や、リウマチ症状とつきあいながらの例。

血小板の値が基準値より高い方の例や、40歳半ばの例。

左卵管切除、右卵巣摘出後に自然妊娠などなど。


病院での治療では結果を期待できないもしくはさじを投げられているケースでも、漢方の全体観の中で体質を捉えていくと、改善のチャンスを得られる可能性があるということが実感できる時間となりました。

このコラムに類似したコラム

最近、咳や喘息のお客様が多いようです。 塩野 健二 - 薬剤師(2012/04/11 19:17)

中医学から見る皮膚トラブル 林田 智成 - 薬剤師(2012/02/18 06:00)

コラボ治療の結果報告 桐 正和 - 薬剤師(2013/01/21 12:37)

体質にあったお茶を飲みましょう 西野 裕一 - 薬剤師(2012/11/09 16:55)