購入を避けたいタワーマンション見極め術 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

購入を避けたいタワーマンション見極め術

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

★☆ タワーマンション見極め術

週刊「女性自身」の先週号に、「タワーマンションの見分け方は?」という内容で記事掲載をしていただきました。

詳しい内容はこちらから

タワーマンションには未だに魅力がありますね。

都心に近い豊洲、東雲などは分譲マンション販売が比較的好調です。

 

◆好調なワケ

何故、250戸即日完売なのか??

理由はいくつかあります。

広さの割に価格が安い

震災時にほぼ液状化がなかった

都心に数キロと近い

など、条件が見合っていてお買い得感があるから。

 

◆過去の分譲マンションでも同様な理由が・・・

同じような理由で好調な物件がありました。

■池袋本町の大型マンション

JR駅のすぐそばの物件で価格、広さ、都心に近い。

この物件も販売会をすれば即完売でしたね。

■亀戸の大型マンション

こちらは当初の価格が高くて販売が不振でしたが、値下げしたことで即完売。

こちらも、価格、広さ、都心に近い。

いずれも売れるにはワケがあります。

タワーでなくても、売れる場合にはお買い得感が感じられます。

 

◆マンション購入に迷いが生じたら…

マンションの購入に迷ったら第三者のアドバイスやサポートを受けてみては??

詳しい内容はこちらから

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

料金
10,000円

これから新築の分譲マンションや中古のマンションを契約をしようと思っているがその内容が不安な方。
既に契約をしてしまったが、問題が起きてお悩みになっている方。
建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

このコラムに類似したコラム

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をプロがチェックします! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/10/24 11:00)

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/09/09 15:00)

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/06/19 10:00)

「マイナス金利」がもたらす、マンション購入者にとってのデメリットとは? 後藤 一仁 - 公認不動産コンサルタント(2016/03/30 12:00)

マイホームは資産価値優先で探すべきか?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/16 13:00)