自家発電80%練馬Y-HOUSEプロジェクトの最終模型 - エコ・省エネ住宅 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自家発電80%練馬Y-HOUSEプロジェクトの最終模型

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. エコ・省エネ住宅

昨年6月から設計が始まった練馬Y-HOUSEプロジェクトの詳細設計があと少しで終了します。

最終の図面をもとにしての模型も完成しました。いまは軒先のデザインなどの調整をして

建築主さんと相談中です。


練馬Y-HOUSEは屋根にフラットに収まる太陽光発電パネルで4kwの発電をしながら、

東京ガスのエネファームのガス発電との組み合わせで家で使う電気の80%を自家発電

するように計画しているエコハウスです。

 

 


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

床を張りはじめました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/23 12:00)

「推奨本」 清水 康弘 - 工務店(2011/07/05 11:54)

どうにかならんか太陽光発電。 杉浦 繁 - 建築家(2011/01/24 20:42)