空気の安全性について、もっと考えよう。 - 内装・設備リフォーム - 専門家プロファイル

漆原 智
株式会社アーバンプロジェクト 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空気の安全性について、もっと考えよう。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 内装・設備リフォーム

みなさんは、毎日の食事で口にするものは、かなり気を使っていらっしゃると思います。

できるだけ添加物が入っていないものや、遺伝子の組み換えのない商品を、

お選びになっているのではないでしょうか。

人は毎日、2キロの量を口にしていると言われております。

しかし、実はもっと体に取り込んでいるものがあるのですね。

そうです。

何気なく呼吸して取り込んでいる空気の量は、食べている量の10倍もあるんですよ。

1日およそ6帖分の空気を吸っていることになります。

そして、一日のうち人間の寝ている時間は、1/3あまり。

そのた生活時間を含めると、もっと多くの時間が家にいる時間なのです。

ですから、もっと室内の空気に気を使わないと、いけないような気がします。

また、近年の高気密住宅化によって、

外部の隙間風は入ってきません。

簡単なたとえでは、タッパーの中で人は毎日生活しているようなものなのです。

その中で、化学物質を発散する建材があれば、

人は目が沁みたり、アレルギーになったりする可能性もあるのです。

化学物質過敏症の方々が、年々増加しているのも、因果関係があるように思われます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

25周年、お客さまとの食事会開催 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2016/11/19 16:00)

2012年、第5回塗装体験教室 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2012/12/20 14:46)

あなたの住まいは大丈夫? 富樫 孝幸 - 建築家(2012/08/21 10:00)

コンバージョン(用途変更) 都心での工事の注意点! 小木野 貴光 - 建築家(2011/11/07 20:21)

もえちゃんからの手紙! 浜田 肇一 - 工務店(2010/10/07 19:59)