キレイになること・・・(2) 男性女性30代40代 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キレイになること・・・(2) 男性女性30代40代

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
前回は、キレイになること…の、おもに内面についてお話しました。
 
さて、ありのままの私ってどんな姿だろう??
お洒落をしないということが、ありのままの姿だと
勘違いしている人が意外にも多いようです。
ありのままの姿とは?
華美せず貴方らしい自然な姿です。
これはもちろん男性にもいえます!
女性とデイトするときくらい、清潔感のある服装で出かけましょう。

中には「私は普段お化粧しないんです」とか、ひどい人は
お見合いに適した洋服がないからといって…
「私あんまり洋服持ってないんです!」と言い張る人もいる。
 
う~ん。それはありのままの姿とは言えないかな。
少なくとも、女性らしいお洒落は心がけてほしいのです。
 
具体的にいうと、女性なら柔らかい色味のお洋服を選んだり、
スカートを履いてみたり…。
男性なら、シャツにはちゃんとアイロンをかけましょ。
床屋さんを美容室に変えてみるのもいいかも!
 
。。。と、いった感じです。
 
どうです?できそうでしょ?
 
いろいろ理屈を並べて努力しない人は、どうにも困ったものです。
とかく人間長くやってると言い訳が上手になっちゃうから…
これ!ホントにたちが悪い。

信じられないことに、意外とそういう人はたくさんいるんですよ。
 
そう、ここで素直になって欲しいんです!!
 
だってこれからお見合いして恋愛して、結婚しようとしているんですから
お洋服や小さなアクセサリーとかは、自分への投資だと思って買っちゃっても
無駄にはならないと思いますが…どうでしょう?
 
つまりお洒落は、お相手への最低限のマナーなのです。
お相手に好印象を持ってもらえるよう努力しましょう!ということです。
 

ねっ!


こうった我々カウンセラーの言葉に耳を傾けるのも婚活のうちです。

婚活している期間って、人生の中のほんのちょっとの時間でしょう?

ここはひとつ。

頑張って欲しいです。

応援しています。
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください。

このコラムに類似したコラム

お見合いから始まる「愛!」 30代40代出会い男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/01 10:00)

恋愛体質になる (2)30代40代男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/25 18:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活に勝つ?喝? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/18 15:00)

結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/04 18:03)