恋愛体質になる (2)30代40代男性女性 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛体質になる (2)30代40代男性女性

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
前回は婚活に向けて貴方の意識を変える努力をしましょう。
というお話をしました。
今回はそこをもう少し掘り下げてご説明します。
 
さて、貴方の姿勢はいいですか?
 
物事に対する姿勢はもちろんですが姿勢がいい人って素晴らしい!」
私はそう思います。
姿勢がいいとスタイルも良く見えるし、素敵ですよ。
なんといっても潔くみえるんです。
 
仕事をしている時、食事をしている時、歩いている時
姿勢がいい人は男性でも女性でもとってもいい!
もちろん健康にもいい!
 
お部屋で一人でいるときとかって、どうしてますか?
テレビ見ながらだらしなぁ~く座ってませんか?
誰も見てないからいいじゃない…。と思われがちですが、
誰も見てないからこそ姿勢を正す練習をお勧めします。
もちろんずっとやらなくていいんですよ。
気がついたときだけでもいいから、シャキッと!背筋を伸ばしてみてください。
 
気持ちいいです!
 
あともうひとつ重要なことは…。
 
「笑顔」
 
毎日笑ってますか?
なにもいつもいつも無理に幸を感じて微笑めとはいいません。
でも笑顔の素敵な人っていいじゃないですか?
家庭を持つなら、笑い声の耐えない楽しい家庭を持ちたいですよね。
会員さんの100%はそう希望しています。
そのためには、第一印象で与える貴方の「笑顔」とっても大切です。
 
私の会員さんでも、事務職の人の多くは毎日笑わずに生活している人が
多いんです。だからいざ!お見合いになると…緊張も手伝ってなかなか自然な
笑顔が出てこない。
こわばっちゃって、ひきった笑顔になっちゃった。。。
なんてことよくあります。
 
笑顔は相手を安心させる。幸せの第一歩ですよ。
笑顔の素敵な人になってください。
さぁ!今日から笑顔!笑顔!
 
やってみてください。
 
つまり、それじゃぁ外見ばかり気をつければいいの?
ってわけではないんです。
小さなことでも、意識して外見を変えていくことで不思議と中身も?そう!
貴方自身が変わっていけるんです。
 
JUJUの「奇跡を望むなら」の歌詞に
幸せにはふさわしい笑顔があるから…とあります。
まさにその通り!
 
姿勢よく、素敵な笑顔で毎日を過ごしていれば
自然とポジティブになれるものなんです。
 
少しずつ、ゆっくりはじめましょう。
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください。

このコラムに類似したコラム

キレイになること・・・(2) 男性女性30代40代 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/11 09:00)

お見合いから始まる「愛!」 30代40代出会い男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/01 10:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活に勝つ?喝? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/18 15:00)

結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/04 18:03)