『ビジネスが加速する!すごい名刺』 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『ビジネスが加速する!すごい名刺』

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
お奨め書籍/イベントなど
インターネットやテクノロジーがいくら進化したといえども、所詮ビジネスのつながりは「人」と「人」。

こんにちは ウジトモコです。

先日、知り合いにおススメされて
『ビジネスが加速する!すごい名刺』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883375714/kakumarketing-22
という本を買いました。

仕事柄、デザイン本でビジネスカードやショップカードの本はすでに何冊も持っていますが、こういった「ビジネス書」カテゴリーで、名刺に特化している物はとても珍しいですね。

それだけ、face to face 、person to personのコミュニケーションが今、また重要視されているのでしょう。

特に参考になるのは名刺の「使い分け」「仕事のさせ方」といった視点。

名刺に限らず、ターゲットとコンセプトを明快にすればするほど、ツールは力を持つ、いわばそのお手本のような事例が満載です。

実は私の周りでも『ブランド名刺』は大流行。

まさか、そんな思い違いは・・・と思いますがシャネルやヴィトンのロゴが入っている、そういう名刺ではありません。

ブランド人が自分ブランドを確立するために、セルフイメージを可視化して、視覚戦略で武装する名刺なのです。

ちょっと、大袈裟に聞こえますが、これは「ビジネスマンはスーツで武装する」と考え方は全く同じ。



↓こちらも、ぜひ、読んでみて下さいね。

ブログ『使えるデザインセミナー』

筋肉と知性を表現するには?
http://ujipub.exblog.jp/6534464/

3億円のイメージ?3万円のイメージ?
http://ujipub.exblog.jp/6410067/

アンバランスのバランス力
http://ujipub.exblog.jp/5982277/