『婚活パーティー必勝法』女性編(その2) - 各種の婚活 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『婚活パーティー必勝法』女性編(その2)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 各種の婚活
婚活

皆さん、こんにちは!

東京と横浜で婚活パーティーを開催中のNYSD代表&婚活アドバイザーの千鳥嘉也です!

 

さて、前回に続いて、パーティー必勝法(女性編その2)を語ってみたいと思います。

2大要素の1つ目『外見』と、そして今回の『女性らしさ』。

”女性らしさ”を出すって結構難しい話だと思います。

辞書を引いても、どこにも”女性らしさ”という単語はありませんから。

そのくせ男性は、よく”女性らしさ”を要求してきますからね(笑)

インターネットで検索しても、”女性らしさ”に対する明確な説明は、なかなか出て来ません。

しかし、日本人の中には、ある程度の”女性らしさ”の定義が出来ていることは否定できないと思います。

そこで、ちょっと逆に考えてみましょう。

どう振舞ったら、「女性らしくない!」と言われるか。

シチュエーションをパーティー会場に限定してみたいと思います。

あなたが、「女性らしくない振る舞いをしてください」と言われたとします。

どういった行動をとりますか?

 

もし、自分が女性として、女性らしくない振る舞いを意識してすると、

・くたびれたパンツ姿、ボサボサの髪型で来場し

・メイクは適当で、バッグもかなり擦り切れている

・会話では、語尾が「っすね」、「マジで!?」とか、「ヤバイ」といった言葉を連発

・相手の趣味や特技に批判的(っていうか、相手の話に興味ないし~)

・笑顔なし、愛嬌なし

・姿勢はずっと猫背


という具合でしょうか。

これを全部やれば、間違いなく、余程ドMの男性がいない無い限りは、相手にされません(笑)

逆に、上記の反対のことをしっかりすれば、多くの男性から「女性らしさ」を感じて貰えるはずです。

いわゆるベタな女性像ですけど、実際に男性の好みはあまり時代が流れても変わっていませんからね。

女性が男性に対する場合は、それほど奇抜なアイデアで相手を喜ばせる必要はなく、ベタなことをどこまでできるか? になると思います。

同性受けは良くないかもしれませんが。。。(苦笑)

 

★婚活パーティー&お見合いパーティー | 東京&横浜で週末の婚活は【NYSD】 http://www.nysd.jp

このコラムに類似したコラム

『婚活』を絶対に成功させる方法!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2013/05/14 00:10)

良い写真撮影とメイクについて定例会で学習 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/03/06 22:35)

「出会いが無い!」という人の問題点とは!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/11/24 15:18)

7/19大阪梅田でお見合いパーティー『1対1で長く話せるパーティー』 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/11 10:39)

7/12大阪梅田でお見合いパーティー『30歳代の大型パーティー』 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/02 21:16)