『婚活パーティー必勝法』女性編(その1) - 各種の婚活 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『婚活パーティー必勝法』女性編(その1)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 各種の婚活
婚活

皆さん、こんにちは!

東京と横浜で婚活パーティーを開催中のNYSD代表&婚活アドバイザーの千鳥嘉也です!

 

さて、男性編に続き、今回は”女性編”です。

「女性の婚活必勝法」と言えど、男性の婚活パーティー必勝法と同じ所はあります。

同じ人間ですからね。

どういった人に好印象を持つのか? と言われれば、ある程度は同じになってくるのは当然でしょう。

しかし、重要視される度合いが違う部分も結構あるので、ちゃんと押さえておかないと自分が興味のある男性から効率的にYESを貰えない可能性があります。


婚活パーティーにおいて、女性が男性に求める2大条件は、「居心地の良さ」と「誠実さ」でした。

では、男性が女性に求める条件は?

 

ズバリ、

『外見』

『女性らしさ』

です。


これを見て、「所詮男性は・・・」とか、「言われなくても・・・」と思われた方も多いと思いますが、話を進めます。

まず、「外見」というのは、男性脳の仕組み上、仕方がない部分でもあります。

「俺は、女性の性格重視だ!」という男性は勿論沢山いますが、「外見はどんなでもいい」という男性には会ったことがありません。

また、後日詳細にお話したいと思いますが、異性を評価する方式が根本的に異なっています。

女性は男性を評価するときに『加点方式』で評価する傾向がありますが、男性は女性を『減点方式』で評価する傾向があります。

 

そのため、第一印象で男性から「(恋愛対象として)無い!」と判断されると、そこから巻き返すのは至難の業です。

もちろん、人の好みはそれぞれです。

端正な顔をしたモデルタイプの女性より、タヌキ顔の可愛らしい女性が好き!という男性も沢山いますよね。

でも、あまりにも地味で貧乏臭い(失礼!)と感じさせる女性が好きっていう男性は極めて稀でしょう。


そのため、初対面の段階で少しでも高い点数を得ておくことが戦略上、かなり重要になってきます。

具体的に改善し易い箇所を言えば、まずは”化粧”でしょうね。

服装に関して言えば、大きく外れた格好で婚活パーティーに参加される女性はあまりいませんが、メイクアップに関してはまだまだ改良の余地があると思われる女性は少なくありません(ゴメンナサイ!)

日本人女性は「世界で一番メイクアップが上手!」と言われますが、人のよって結構技術の差が見えます。

 

50年前より、10年前。

そして、10年前より今の方が女性が綺麗になる為の道具が揃っています。

テレビの向こうでは、一般女性より綺麗な(元?)男性が出てくる時代となりました。

ご存知の通り、”綺麗な人”は全員、美に対してかなりの努力をし、”時間”と”手間”と”お金”を掛けています。

自分で何とかできない人は、お金を払ってプロの力を借りることも有効だと思いますね。

長くなってきたので、2つめの『女性らしさ』は次回掲載します。

 

★婚活パーティー&お見合いパーティー | 東京&横浜で週末の婚活は【NYSD】 http://www.nysd.jp

このコラムに類似したコラム

初めての婚活をしよう(男性のお見合い編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/03/29 22:59)

結婚したい人へ 幸せな結婚をするための婚活 森田 守亮 - 婚活アドバイザー(2013/01/30 14:13)

恋愛体質になる (2)30代40代男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/25 18:45)

恋愛体質になる!(1) 30代40代女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/24 22:29)