『婚活』を絶対に成功させる方法!? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『婚活』を絶対に成功させる方法!?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
婚活

皆さん、こんにちは!

 

東京と横浜で婚活パーティーを開催中のNYSD代表です!

 

タイトルを見て、「えっ、そんな方法あるの?」と思った方、多いと思います。

答えをお話する前に、ビジネスの世界でちょっと有名なお話をさせて頂きます。

 


アフリカの熱帯地域で、「必ず雨を降らせる祈祷師」がいたそうです。

事実、その人が雨乞いの祈祷をすると、必ず雨が降る。。

 


にわかには信じがたい話ですよね?

 

アメリカでその話を聞いた科学者達は、「そんなの非科学的なこと、とても信じられない!」と調査団を派遣しました。

噂話を元に、その祈祷師とコンタクトを取り、そして実際に目の前で雨乞いの祈祷をしてもらいました。

その結果、、、

 


なんと、本当に雨が降り出したではないですか!

 

何故、そんなことが可能なのでしょうか?

 

 

勘の良い人は、もう気づいたかもしれません(笑)


雨を降らせたその秘密とは!?

 

 


答えは、

『雨が降るまでずっと、雨乞いをしていたから』ww

 

とまあ、半分笑い話なのですが、くだらない話と言い切れない教訓も含まれていますよね。

シンプルな法則。

「成功するまで、ずっと続ける」

 

バスケ漫画の最高峰である『SLUM DUNK』にも同じようなセリフが出てきますよね。
 
安西先生が言ったセリフ、

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

 

もちろん、やり方が間違っていると、何度同じことを繰り返しても良い結果は得られません。

しかし、「絶対的に誰にでも即効で効果のある方法」って無いと思います。

最終的には、確率の問題として出会いの分母をどう増やすか? に落ち着くことでしょう。


美人だったら、簡単に好みの異性と結婚できる!

イケメンだったら、女性の方からいくらでも寄ってくる!

そんなことは無いのは、世界共通です。

どんなに容姿に恵まれようと、素敵な結婚とイコールでは無いのは、芸能人を見てみれば、すぐわかりますね。

 

世の中の誰もが、配られたカード(自分の資質や環境)の中で、少しでも理想に近い人と一緒になるために、一生懸命勝負をしているんですよね!

という訳で、一時的に婚活を休憩するのはOKだと思いますが、常に出会いへの「アンテナ」は高くしておくべきだと思います。

 

(誘われて集まりに参加しようかどうしようか)迷ったら、GO! です! 


 


婚活パーティーを東京でお探しなら|マッチング率71%の【NYSD】へ

このコラムに類似したコラム

7/19大阪梅田でお見合いパーティー『1対1で長く話せるパーティー』 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/11 10:39)

7/12大阪梅田でお見合いパーティー『30歳代の大型パーティー』 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/02 21:16)

大阪開催!30歳代メガパーティーで出会おう6/21 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/06/16 11:44)

『ベスト』も変わる!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2014/03/14 00:06)

婚活の条件を拡大すればお見合い成立可能性が大きい 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/12/03 16:27)