【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー
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【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6

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今どきのWebマーケティング術 成功するWeb戦略

サイトのアクセス解析をある程度経験されている方

であれば周知のことと思いますが、

「企業情報」「採用情報」は、常にアクセスランキ

ング上位に位置します。

 

 

それだけではありません。

「企業情報」、「採用情報」に力をこめられている

企業(サイト)は、総じて自社のイメージ作りが

上手です。

 

 

いつもテレビCMを流して、多くの人に認知が浸透

している企業であればいざ知らず、

従業員数が数人~数百人以下の中小/中堅企業であ
っても学生からのオファーが引きも切らない企業
がありますがやはり、「企業情報」「採用情報」
が魅力的な場合が多いように思います。

 

 

例えば、ほとんどのサイトにおいて、訪問回数が最

も多いのは、1回、すなわち、新規訪問者であり、

以降は一人あたりの訪問回数は極端に低下するのが
常ですが、10回以上、数十回以上の総計が10%を大

きく上回るようなケースがまれにあり、やはり

ここでも「企業情報」「採用情報」が魅力的なサイ

トが多いように記憶しています。

 

継続的に長く親しまれる企業(サイト)は

「企業情報」「採用情報」に力を入れている、なん

てことを言い張るつもりもないし、根拠もないんで

すが、少なくとも、この2つの情報を充実させる

あるいは、魅力的にすることは、企業イメージの

向上につながることは、当社の事例をもって数字と

して証明することができます。

 

 

多くの企業は【売り物】のPRに力を込めます。

ショウケースも美しく飾り付けます。

ですから、ここで差をつけるのは案外難しいこと

かもしれません。

 

でも、各社があまり意識を払わない情報を、訪問

者はしっかりと見て、感じて、判断しています。

そして、わずかな努力の差が、知らないうちに

企業イメージ、好感度に大きな差を生み出してい

るかもしれません。

 

 

もしもあなたが、目の前の利益だけでなく、5年後

の貴社の姿をイメージするなら、ぜひ【売り物】

以外の情報を魅力的にすることも検討してみて

はいかがでしょうか。



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