「着々と現場が完成します」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「着々と現場が完成します」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 11月も半ばを過ぎ、本年も秒読み段階で現場作業が急ピッチで進んでいます。
 今月と12月で6棟の引渡しがありますので、最終の仕上げ段階で忙しくさせて戴いています。

 今年は何と言っても3.11の震災の影響で4~6月にかけて現場が思うように動きませんでしたので、そのしわ寄せがきています。
 だからと言って会社の決算は待ったなし、1年単位で業績が評価されるわけですから、今は社員一丸となって頑張ろうと思います。

 不景気でも強い会社、多少のことがあってもビクともしない会社。
 良い家づくりは当然ですが、経営上もしっかりした会社にすることが使命と受け留めていますし、結果としてお客様のためになると思っています。

 最近、知人の会社の件でいろいろありまして、こんな切実な思いだけが先行しています。

 さて、被災地に仮設住宅は本格的に冷え込んだこともあり、結露がひどくて大変な様子です。
 応急措置とはいえ、もう少し何とかならなかったのでしょうか?

 後手、後手ではまずいですね。

このコラムに類似したコラム

「快晴の地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/29 09:56)

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「お引き渡し」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/04 18:33)

「今週お引き渡しの住宅」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/28 15:46)