Facebookで専門家をうまく利用する - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Facebookで専門家をうまく利用する

- good

こんにちは。
生憎の雨模様な日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 

将来型会計事務所LBA 公認会計士の岸井です。

Facebookの国内利用者数が1,000万人を超えたそうです。

1年前が200万人程度だったそうなので、1年で5倍に膨らんだことになります。


私もその一人。

利用してみると、なるほど、楽しい楽しい。

10年以上も連絡取ってなかった旧友と再会できたり、普段会っている人でも意外な一面が見れたりと日々の生活に潤いが生まれます。

しかし、楽しいだけではもったいない。

功罪ありますが、Facebookでは原則としてその人の本名ややっていることなど素性がわかるようになっています。

普通の生活をしていると知り合えない職業の方や専門を持っている方と知り合えます。

コメントを見たり、直接メッセージのやり取りをすることで、色々な役立つ情報を教えていただくことができます。


もちろん、一方的に質問しまくるのはNG。ギブアンドテイクの心がないと、ただの迷惑な人になってしまいますから気をつけましょう。

~~~~~

岸井幸生のFacebook

http://facebook.com/sachio.kishii

~~~~~


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

あけましておめでとうございます。 真山 英二 - 不動産コンサルタント(2013/01/04 11:11)

良い事のみならず悪い事も予め開示する心! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/29 11:00)

将来型の今~LBAちらり4(ミャンマーに持っていこう) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/10/24 12:40)

サイトの目的について感じる事 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/24 12:00)

将来型の今~LBAちらり2(海外親会社へのレポート) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/06/04 08:00)