良い事のみならず悪い事も予め開示する心! - コラム - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良い事のみならず悪い事も予め開示する心!

- good



ビジネスを上手に進めていくうえために、悪いことはひたすら隠し、良い事のみを相手に伝える方もいます。
しかしながら、このビジネス戦法は時として仇になってしまう事すらあります。多くは、結果として浮上してくるものかもしれませんが、永続的に事業を推進していくうえでは、あまりお薦めできる手法ではありません。
それは、いつかボロが出てしまうからです。その、何かの切っ掛けというものは、いつも牙をむいて待ち構えています。
それが明るみにならないことを願っていたとしても、いつかは風の浸食のように、いつの間にか顕在化しているという多くの事例を見てきました。その点をこの福岡マンスリーマンションのPR物件情報サイトから、色々と勉強頂きたいと思います。その他、トラブルに関するページなど、予め公開・開示していくことで、トラブル回避をあえて避けることができるのです。このように逃げようとすれば追いかけてきますし、逃げなければ追いかけてこないのが、物事の原理だと・・・様々な業界事情においても当てはまる原理です。お互いの信頼関係も増していきますし、人間関係においては胸襟を開く人のところに、人が集まり・・・その周辺の人たちも胸襟を開いてくれるものです。他人が自分自身を診る目は、自分自身が他人を診る目である!この事を忘れずに仕事にまい進すべきだと感じます。
損して得取れ!という言葉もニュアンスとしては近い言葉であり、長期戦での取り組みがとても大切です。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

サイトの目的について感じる事 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/24 12:00)

福岡博多へのマンスリーマンションお探しの方へ(PR) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/08/19 16:35)

ハイグレード仕様はおもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/09 18:00)

福岡でマンスリーマンションが流行る理由 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/11/28 16:00)

マンスリーマンション福岡で調査してみる 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/13 08:22)