熊本でのボイトレ講座 - カラオケ教室 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
田中 真由美
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

熊本でのボイトレ講座

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. カラオケ教室
ボイストレーニング(ボイトレ)

熊本に行って来ました。

お友達が教えているゴズペルやカラオケの生徒さんに、ボイストレーニングを行いました。

公民館のような場所で、30代から60代位の女性が約25名ほど、男性がお二人かな?

体の構造や、使い方を説明、実際に声を出してみて、それを聞く意識を持つという指導をしました。

ボイトレに約一時間。

後半はナット・キング・コールでおなじみの「Love」を日本語と英語のミックスで、リズムを取りながらコール・アンド・レスポンススタイル(メロディーを少しずつ、こちらが歌ってから生徒さんが歌うと言う順序で、繰り返す)で歌いました。

皆さんに楽しんでいただけたようです。

最後に質問コーナーでは、「リズム感をよくするにはどうしたらいいか」や、低い声の出し方の質問、また、「裏声を強くするにはどうしたらいいか?」等の質問に答えました。

トータルで約2時間、充実した講座だったと思います。

こんな風に地方に行って教えるのは、生徒さんにとっても初めて聞く話や始めてやってみる事が多いですし、とても刺激になります。

私も、皆さんがいい声を出せた瞬間の、明るい表情を見るのがとても楽しみです。

また、何処かにで出かけてボイトレ講座を開きたいと思います。

呼んでいただけたら、可能な場所ならどこへでも出かけます。

よろしくお願いしますね☆





このコラムに類似したコラム

ボーカリストとしての耳を鍛える方法 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/03/11 20:03)

読売文化センター体験フェア うえむらかをる - 音楽家(2012/09/30 23:07)

錦糸町の読売文化センターで うえむらかをる - 音楽家(2012/09/29 01:09)

新しい講座のご紹介 うえむらかをる - 音楽家(2012/09/09 01:01)

バート・バカラックを歌う うえむらかをる - 音楽家(2012/04/12 11:05)