第70回日本矯正歯科学会 in 名古屋 報告 - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団渋谷矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第70回日本矯正歯科学会 in 名古屋 報告

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 裏側矯正・裏側矯正

日本矯正歯科学会に歯科技工士に自分と富樫で参加してきました。


今年は名古屋国際会議場がメイン会場でしたとても広く、履きなれていない靴のため、足が痛くなり、辛かったです。

学会では主に、提出されている症例を徹底的にみて、自分ならどうするか?問いかけながら考えました。

また、商社展示ではより良い治療のために新たな製品をチェックしました。

今回は第70回記念大会ということでとても活気がありおもしろかったです。


初日の夜は、北海道医療大学矯正歯科の先生方と遅くまで飲みました。なつかしかったです。(ちなみに写真は3次会で完全にできあがっています 汗)


2日目は技工士の富樫と名古屋コーチンを食べに行きましたがとても美味しかったー!

来年は盛岡とのことで症例を出すつもりです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団渋谷矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。