お金をかけない省エネ照明46 - CSR・環境経営 - 専門家プロファイル

小林 幹夫
有限会社 電気の問題解決 
静岡県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金をかけない省エネ照明46

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. CSR・環境経営

すこし予算が必要ですが

ダウンライトの省エネリニューアル4

 

Wフリーダウンライト

同じダウンライトでコンパクト型蛍光灯FHTの「24W」「32W」「42W」の3種類のランプが自由に使え、電源電圧も100~242vまで対応します。

 

私はこのダウンライトをよく使います。お客様の考えている「明るさ」がよくわからない時やお客様自身が理解していない時、このダウンライトなら工事をやり直さなくても、ランプ交換だけで明るさの変更が出来ます。お客様のイメージほど・・・なものはないですから。

 

省エネしたい場合やレイアウト変更で「W数」を落したい場合は、W数を落したランプに交換。

明るさが足りない場合は、W数を上げたランプに交換。

このように簡単に省エネや照度アップができ便利です。

 

ソケットの位置調整機能が付いているので、ランプ変更に伴うランプの長さ調整ができ、明るさやグレア(まぶしさ)の調節も出来ます。

1灯用(ダウンライトな中にランプ一個)だけでなく、照度アップのため2灯用・3灯用・4灯用まで用意されています。FHT42Wランプの4灯用ダウンライトは、HFインバータ1灯用の3倍以上の明るさがあります。