天岩戸 佐瑠女神社 猿田彦神社に行ってきました - 外国文化 - 専門家プロファイル

市川 幸子
市川幸子フラメンコクラス フラメンコダンサー
ダンスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天岩戸 佐瑠女神社 猿田彦神社に行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国文化

芸術の神様と知って1年前に初めて訪れた佐瑠女神社。猿田彦神社内にあり、とても小さいのですが私にはエネルギーが感じられ懐かしい気持ちにもなれる、お気に入りの神社です。天の岩戸に隠れられた天照大御神をなんとか呼び戻すために舞いを演じたかの有名な女神がまつられています。その神話が好きでしたが天岩戸についてストイックには調べたことはありませんでした。

が、しかし今回の旅で偶然出会ってしまい、行って参りました。はじめまして天岩戸!

伊勢神宮近辺で感じること。自然から湧き出る湿気が神々しい。天岩戸に続く道には幻想的な霧がかかり吸い込まれてしまってもいいかな、と思わせる空気があります。

そして奥まで登っていき辿りついたのは小さい鳥居。その下から続く洞窟に入らないでくださいと注意書きがありますが、猫しか入れないと思います。。。

でも想像力豊かな私にはこの洞窟にお隠れになった天照大御神の空気を感じて勝手に感動しながら下山しました♪

別世界でした。元気出ました。フラメンコもっと踊ります!!

市川幸子http://www.sachikoichikawa.org/

このコラムに類似したコラム

スイス シーニック トレイン と スイス パッケージ 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/05 18:00)

国内ロングステイ滞在施設の月額希望費用、滞在先でしたい事。 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/23 10:00)

クック諸島のラグーンで釣りを楽しもう 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/12 10:00)

クック諸島から嬉しい便りが届きました。 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/09 10:00)

美しい海笑顔と踊りサーフィン・マリンスポーツクック諸島 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/22 10:00)