人間の心のやわらかい所に入っていく 2/2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間の心のやわらかい所に入っていく 2/2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
無意識と視覚戦略
(>>>1/2からの続き)

最近、販売力を画期的にあげるセールスレターのノウハウ所などをよく見かけますが、これはまさに「固い心」を、論理によってほぐしている作業のように見受けられます。

これに対して、「やわらかいところ」にはいっていく象徴的な歌と映像が

「NHKみんなの歌」

のそう、

「あれ」

ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=G3m8Qje1e8Q&mode=related&search=


好きか嫌いか、という問題は、もちろんあると思いますが無理やり崩さずにもし「やわらかいところ」に入っていけるのであれば、好感メッセージの「効率」は非常に高くなり、もちろん「負のリスク」も低くなります。


先日、当社で手がけたある「愛されるログイン画面」がリリースになりました。

https://cats-i.yamatake.com/

猫のキャラクターが可愛いのですが、こちらの選定の経緯、理由などもまたブログで紹介していきたいと思います。

最先端企業の社内システム「ログイン画面」なので、(もちろん、関係者以外はログインできません)最新のFlashPlayerでご覧くださいね。