人間の心のやわらかい所に入っていく 1/2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間の心のやわらかい所に入っていく 1/2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
無意識と視覚戦略
こんにちは ウジトモコです。

クリエイティブの仕事に携わっていると

「今回のは良かった。」「凄く売れた。」
などととても嬉しいお言葉をいただけることがあります。

こういったときに、表現上の話だけですが、分析してみると、共通している事があります。

それは「人の心が動いて、行動が起こっている」ということ。


よく「頭の固い人」「頭のやわらかい人」などという言い方をしますが、私は心にも「固い所」と「やわらかい所」があると思っています。

そして、この「固い」ところをアプローチするのには「言葉」が、「やわららかい」ところには「視覚や聴覚(映像なども含む)」によるアプローチが有効だと思っています。


つまり、


視覚によるアプローチは、瞬時に人の心に棲むことのできるスピード戦略なんですね。



(>>>2/2に続く)