旬感テレビ派でオンエアーです - 結婚式・ブライダルプロデュース - 専門家プロファイル

KAZYA
広島の色紙似顔絵専門店 【昭和の似顔絵屋台K】 広島の似顔絵師
広島県
イラストレーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

高野 香奈子
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
KAZYA
(イラストレーター)
岡村 奈奈
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

旬感テレビ派でオンエアーです

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式・ブライダルプロデュース
ウエルカムボード

こんにちは

広島の似顔絵師KAZYAです。

立て続けにテレビ取材されました。
今度は広島テレビです。
収録が金曜日ということで今回もホテルセンチュリー21広島に
お世話になりました。
現在進行形で月2回程、似顔絵師としてここに出没して描いています。
次回は6月24日(金)夕方~なのでお近くの方は是非、寄ってみて下さい。
お会い出来ることを楽しみにしていますよ。

新人、婚礼のあやさん
婚礼課の新人 ウエディングプランナーのあやさん

ラベリングって知っていますか?

人は他者に言われた通りの行動を演ずるようになる場合があります。

例えば相手から
「あなたは本当に面倒見が良いですね。」
「気前が良いですね。」
と言われると、人はつい気前のいいところを見せようとしがちです。

「あなたはいい人ですね。」
と言われると、ついいい人を演じざるを得なくなることがあります。

これを意図的に利用することをラベリング・テクニックと言いますね。

実は今回の収録にはこれが使用されたんですね!!

台本が用意されていて会話の内容がほぼ決まっている。
この説明を取材の直前に聞いた私。
これ!自分には意外でした。

セールスの前に一旦相手を「枠」にはめて、相手にそのことを
「認識」させてから、商品の説明をするわけです。

これと同じです。
収録中は頭が固まってしゃべれない!!
もっと自由に取材をしてもらいたかったというのが本音です。
写真の似顔絵の出来上がりも満足行かず、またもやの失敗!

6月14日の『旬感テレビ派』夕方5時頃にオンエアー。

しかし、意外なクライマックスがあるかも・・・


All About プロファイル 活用事例

このコラムに類似したコラム

お写真いただきました。ブライダル編 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/21 00:56)

和婚ウェディング 待合室のお菓子に 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2012/03/22 04:10)

ご婚礼のおもてなし・・・心をかたちで伝えましょう 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2011/12/04 01:31)

ご婚礼のおもてなし・・・親族中心では「会席料理」がおすすめ 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2011/12/02 01:09)

海外挙式に招待された!どう対応したらいい?(セキララ★ゼクシィ) 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2015/03/26 03:58)